パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワードの表の挿入から写真キーホルダーを作りましょう!!Ⅱ
京都も梅雨入りした様ですね。
ここ数日の猛暑日の事を思うと、梅雨の方が良いかも・・・等と思ってしまいます。
さて、ここらでキーホルダーの作り方の復習をしておきます。
先ずキーホルダーにしたい画像を入れておくフォルダをピクチャに作成しておきましょう。
ピクチャーの左上新しいフォルダーをクリック又は何もない所で右クリック→新規作成→フォルダー
で新しいフォルダーを作成します。
その中にキーホルダーに入れたい画像を保存します。
key08.jpg

新しいフォルダーのままでは解りにくいので。
フォルダーの上で右クリック→名前の変更で名前を解り易い名前に変更しておきましょう。
key09.jpg

今回はkeyと言うフォルダーにしました。
key11.jpg


ワードを立ち上げページレイアウト→余白→狭いにします。
key01.jpg

挿入タグ→表→5行2列の表を挿入します。
key02.jpg

表の1番下の罫線の上にカーソルを載せます。
形が=の上下の矢印が出た形に変わったら下までドラッグします。
key18.jpg

表の中にカーソルを入れると左上に※が出ます。
それをクリックすると、表全体が選択できます。
key04.jpg

表ツール→レイアウト→高さを揃えるで表の高さが同じになりました。
key05.jpg
今日はここまで次回表に画像を挿入して行きます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/89-4059a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR