パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワードを使って御祝いのお箸袋を作りましょう!Ⅴ
今回は、前回の差し込み印刷で名前を表示させた所から
下図の様になっていると思います。
hasi33.jpg
字体と文字の色と文字の輪郭を編集します。
文字をドラッグして選択します。
ホームタブにあるフォントの字体をお好きな文字体に変更します。
勘亭流や行書体が良いかな・・・
でもお好みですから(^。^)
フォントの大きさは36で良いと思います。
次に文字の色の変更です。
ホームタブのフォントグループにあります。
hasi34.jpg
やっぱり、黒ですよね。

次に文字の輪郭です。
hasi35.jpg
森岡は輪郭を線なしにしました。
これで表面は出来上がりましたので印刷します。
差し込み文書タブの右端、完了と差し込みの小さな三角をクリック→文書の印刷
下のダイアログが出ます。
すべてを選びます。

hasi36.jpg

印刷のダイアログが出ますので印刷して表面が出来上がります。
次回は裏面を印刷します。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/69-8b514a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR