パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハードディスク取り出し成功!!
7年間大切に使ってきたXPのパソコン。
大切に使ってきたつもりです。
でも酷使して、パソコンさんはパツパツだったのでしょう。
スマホに音楽をパソコンから取り込みたくってUSBで接続しました。
7のパソコンで取り込みたかったのですが
その日は どう言う訳か、7はスマホを感知するのですが
スマホの中のフォルダが開きません(・・?
なのでXPで取り込んでみようとしました。
それが命取りになったようです。
90歳くらいの御婆さんにトライアスロンをさせたみたいなものでしょうか。。。
その後XPさんがキーキー音を立てて動かなくなりました(>_<)
マダマダ使えると思っていたのでバックアップなど取っておりません(@_@)
NECに問い合わせると、「部品が無いので修理は無理」
「データを取り出す業者を紹介するので、連絡してください」
等と言う信じられない対応(ー_ー)!!
その業者に電話すると、¥35,000~¥120,000
勿論送料はこちら持ち、チェックにも料金が掛ります。
「ふざけるな!!」と叫びたかった気持ちを押さえて電話を切り
もう諦めるしかない(;_;と思って沈んでおりました。
所が、捨てる神あれば、拾う神もあるものです。
お向かいのパソコン大得意のお兄さんに相談したところ
快くハードディスクを取り出して下さったのです。
データは無事に残っておりました(^_^)v
皆さんもバックアップは小まめに撮っておきましょう!!
とは解っていても、壊れてから慌てると言うのが現状だと思います。
そう、私の様に・・・(>_<)
その時は、お知らせください。
お向かいのお兄さんを紹介致します。
但し、前出の業者のような料金は不要だと思いますが
無料ではありませんので、ご了承ください。
pc02.jpg

pc01.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/63-378c6cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR