パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オートシェイプに画像を入れましょう!!
随分ブログをサボってしまいました。お許しをm(_ _)m
次回のみんなで遊ぼうは、ワードのオートシェイプに画像を入れてメッセージカードを作ってみましょう。
ワードを立ち上げてページ設定で葉書、余白なしで設定してください。
印刷の向きは、縦でも横でも結構です。
03.jpg
挿入→図形→好きな図形をクリックし作成エリアに持って行くと十字になるので好みの大きさに
ドラッグします。
04.jpg
雲形吹き出しとハート、下リボン、星7、太陽と入れてみました。
画像を入れたいオートシェイプをクリックします。
書式→図形の塗りつぶし→図と進み好きな画像を選び挿入します。
05.jpg
次に背景を入れます
もう一度挿入→図形→長方形/正方形を選び左上から少し葉書より大きめにドラッグしながら長方形を描きます。
そして書式→図形の塗りつぶし→グラデーション→その他のグラデーション
→グラデーションのラジオボタンをクリック
今回は標準の中の凪を選びました。
次にこの長方形を先ほど入れたオートシェイプの背面に設定します。
書式→背面に移動→テキストの背面に移動すると画像が現れます。
06.jpg
挿入→ワードアートからお好みのワードアートでメッセージを書きます。
文字が大きすぎるので文字を選択して小さくして米印になる所をクリックしドラッグしながら
好きな所に移動させます。
オートシェイプに画像
下の幸せのクローバーは個人レッスンされている富ちゃんさんが作成されました。

富ちゃんさんのオートシェイプに画像

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/22-3c816674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR