パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fireworksでボタンにグラデーション
こちら京都の宇治では先日大雨が降り床上浸水があちこちで起こり大変な事になっております。
皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか?
被災された方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m
今日は先日fireworksで作成したボタンにグラデーションを掛けてみたいと思います。
先ず先日作成した時に保存しておいた編集可能の拡張子.pngのボタンを開きます。
botan04.gif
ボタンをクリックして画面下のプロパティ画面の塗りの横の小さい三角をクリックします。
グラデーションを選択し線形をクリックします。
botangra01.jpg
下の画面になりますので①をクリックするとグラデーションの編集画面が出ます。
②の辺りにカーソルを持って行くと小さな+が出るのでそこをクリックする。
編集ポイントが追加されるのでその色の上をクリック。
カラーパレットが出るので私は白を選びましたがグラーデーションのお好みの色をクリックしてください。
①の左のカラー編集ポイントの色も変えましょう。
カラーポイントをクリックしたらスポイドが出るので右端の編集ポイントの色をクリックします
botangra03.jpg
これでボタンにグラデーションが掛けられました。
botangra01.png
そのままファイルから上書き保存と書き出しのプレビューで保存形式png32で書出して下さい。
jpgで書出すと角丸矩形の端の部分が透明化されません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/20-9041a155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR