パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Inkscapeで暑中見舞いを書きましょう!!
梅雨明けと共にパソ楽地方も連日ギンギンギラギラの太陽が照り付けております。
そうだ、暑中見舞いを出さなくっちゃ・・・
でinkscapeで描いていた、朝顔と蚊取り豚を使って暑中見舞いを作成したいと思います。
勿論 クリップした うーちゃんとマリンは入れます。
17-17.png
こんな感じです。
それでは早速inkscapeを立ち上げて設定から変更して行きます。
17-01.png

17-02.png

17-04.png

17-05.png

17-07.png

17-03.png

17-06.png

17-08.png

17-09.png

17-10.png

17-13.png

17-15.png

17-14.png

17-16.png

フォントはあずきフォントを使用しています。
細いのでCtrl+Dで複製を作成し少しずらしてボリュウムを付けました。
以上で出来上がりです。
それでは暑い夏 元気にお過ごしください。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/188-c56f8c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR