パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暑中見舞いを作成しましょう!
連日不安定な天気が続きますね。
洗濯物はスッキリ乾かないし
部屋の中はジトジトして不快指数は増すばかりですね。
でも、もうソロソロ暑中見舞いのシーズンです。
次回の皆で遊ぼうは、お気に入りのムービーメーカーでの
動画作成はお休みして、Inkscapeで暑中見舞いを作ってみたいと思います。

text4363.png
暑中見舞いの文字に涼しそうなグラデーションを付けます。

g4565.png
文字を選択してパスタグからオブジェクトをパスに変更します。
もう一度パスタグからパスエフェクトエディタをクリックします。
右側の新規エフェクト適用の曲げるを追加すると
文字の上に1本ラインが出るのでそれをドラッグして
文字をお好きな形に曲げて下さい。


宇治市パソコンクラブ
太陽は円ツールと矩形ツールを組み合わせて作ります。
矩形ツールで長方形を作って太陽の光の部分を作りますが
1つ作って複製し選択後、オブジェクト→変形→回転タグから角度を入れて下さいね。
私は暑苦しい感じを出したかったのでサングラスと
ニカニカした歯を付けてみました。
お好みで色々パーツを作って入れてみましょう!!

syotyuuhagaki.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/16-a618aafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR