パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログにYoutube動画を載せる方法
3日くらい前から夜になると虫の声が聞こえる様になりました。
夜も寝やすくなりました。今朝は久し振りに気持ち良い朝でした。
暑い夏はうんざりでしたが、過ぎ去ると何となく寂しさが・・・
何て勝手なのでしょう(^^ゞ
前回までFC2ブログにFC2動画を貼り付ける方法をお知らせしました。
そしてピエールさんがとっても素敵な動画をアップして下さいました。
クリックして、是非一度ご覧になって下さい。
今回はYoutubeの動画をFC2ブログに貼り付ける方法を
お知らせします。
先ずYoutubeに動画をアップします。
Youtubeに動画をアップするにはGmailアドレスが必要です。
未だお持ちでない方は文字をクリックしてGmailアドレスを取得して下さい。
Gmailアドレスが作成出来たら文字をクリックしてYoutubeに行きます。
douga25.png

下の画面になります。
douga26.png

動画をアップロードするのに少し時間が掛ります。
その間に説明文等を書き込みます。
アップロードが済んだら必ず公開をクリックして下さい。
douga29.png

公開をクリックすればYoutubeで動画を再生できます。
再生画面の少し下の共有をクリックすると
埋め込みコードが表示されますのでクリックします。
タグが表示されるのでドラッグしてコピーします。
douga27.png

FC2ブログの記事を書く画面に貼り付けて記事を仕上げて下さい。
douga28.png

下の動画はYoutubeにアップしてある
孫のうーちゃんと愛犬マリンの動画です。
with"380" height"285"に変更してあります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/104-ad46c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR