パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログに動画を載せる方法(Movie Makerで動画作成)
前回ディスクトップに動画フォルダを作成し、
その中に動画にしたい画像や音楽ファイルを保存しました。
今回は、その画像や音楽ファイルを使用してWindowsのMovie Maker
と言うソフトを使って動画を作成します。
8以降のパソコンにはインストールされていません。
こちらの文字をクリックしてダウンロード後パソコンにインストールして下さい。
Movie Makerを立ち上げます。
ホームタブのビデオおよび写真の追加をクリック。
douga03.jpg
又は、「ビデオ及び写真を追加するには、ここをクリックします」
と書いてあるところをクリックしてもOK
douga04.jpg

ディスクトップの動画ファイㇽを選び動画にしたい画像を選択します。
この時画像が順に並んでいるなら1枚目の画像を選択した後
shiftキーを押しながら最後の画像を選択(クリックする)すれば
操作が早く済みます!
動画にしたい画像を全部選択できましたか?

douga05.jpg

次は取り込んだ画像に動きを付けます。
ビデオツール→オートムービーのテーマの中から選びます。
カーソルを載せると自動でどんな感じか再生してくれます。
douga03.png

オートムビーのテーマを選ぶと下のダイアログが出ます。
ここで音楽を付けてしまいましょう。
好きな曲が動画に付くと楽しいです(^。^)
douga06.png

"はい"をクリックすると音楽ファイルの場所を聞いて来ます。
ディスクトップの動画フォルダの中の音楽ファイルを選択します。
douga07.png 

次は一枚ずつの画像にアニメ―ションタブで切り替え効果を付けます。
アニメーションを付けたい画像をクリックします。
切り替え効果の中から好きなのを選びます。
この時もカーソルを上に載せると自動で再生してくれます。
douga04.png

次はオートムービーのテーマを付けた時に自動で付いたクレジットを修正します。
douga08.png

douga09.png

クレジットの背景が黒なので変更したいと思います。
douga10.png

douga11.png

同じ様に動画の最後に出来るクレジットも変更して下さい。
今日は此処まで。次回は各画像にキャプション(画像の説明)を付けます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/101-eb7b9565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR