パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログに動画を載せる方法
8月に入り連日とても暑い日が続いておりますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今回はブログで動画貼り付ける方法です。
以前ムービーメーカーで動画を作成した事がありました。
それを貼り付けてみましょう。

こんな感じです。

とは言ってもムービーメーカーで動画の作成なんて忘れた
と言われる方が大勢だったので動画の作成からしてみましよう。
先ず動画にしたい画像を保存するフォルダを作成します。
今回はディスクトップに動画と言うフォルダを作成します。
ディスクトップで右クリック→フォルダ
douga09.jpg
新しいフォルダが作成されましたね。
douga08.jpg
新しいフォルダの文字が青色で反転されていたらそのまま
動画とタイプして名前を変更します。
もし青くなかったら文字の上で右クリック→名前の変更→動画
で変更して下さい。
このフォルダの中へ動画にしたい画像を保存します。

色々な方法がありますが今回は保存したい画像をクリック
→エクスプローラーメニューバー→編集→コピー
で動画ファイルに保存します。
douga07.jpg
保存したい画像が並んでいる時は一枚目の画像をクリックし
Shiftキーを押して最後の画像をクリックすると一度に
たくさんの画像をコピー保存できます。
画像が並んでいない時は一枚目の画像をクリック
→Ctrlキーを押しながら保存したい画像をクリックします。
Ctrlキーはコピーキーなので画像をクリックする時
ドラッグし+マークが出ると画像をコピーしてしまうので注意が必要です。

コピーをクリックすると下のダイアログ出ます。
douga10.jpg
動画をクリック→コピーで動画に画像が保存されます。
同じ要領で音楽ファイルも、動画フォルダに保存しておきます。
個人で楽しむならどんな曲でもOKですがネットに流すなら
著作権に気を付けて下さい。
今日は此処まで。
次回はムービーメーカーで動画を作成します。
7までのパソコンには予めムービーメーカーがインストールされていますが
8以降はインストールされていないのでMicrosoftで(文字をクリックダウンロードします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pcrakuraku.blog.fc2.com/tb.php/100-88217492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR