パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookのカバー写真を作成しましょう。Ⅳ
今日は雪の結晶を背景に描きいれます。
描くと言うより文字を入れると言った方が良いかもですが。。。
雪の結晶は実はlp-snowflake.fontと言うフォントなのです。
なので下記の文字をクリックしてダウンロードします。
lp-snowflake.fontlpsnouflake
その後フォントをインストールします。
無料フォントですが感謝して使わせて頂きましょう。
文字のインストールが出来たら文字を入力してみましょう。
大文字のA~Kまで11種類の雪の結晶が描けます。
下図に雪の結晶の種類を表示しておきます。
face17.png
円形ツールで塗りにぼかしを入れ、ストロークを無にしたものもCtrl+Dで複製を作り散らします。
face18.png
後は右隅に森岡定番のマリンと孫をクリップして配置してみました。buroguyou.png
以上でFacebookのカバー写真をさくせいできました。

スポンサーサイト


プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。