パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
06 | 2016/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

inkscapeで暑中見舞いを作成Ⅴ
一昨日夕方からはパソ楽地方結構な雨が降り、暑さも少し収まっていましたが
今日からは又暑さが逆戻り、昼まで我慢したけれどクーラーのお世話になってます(>_<)
文字入れと帆立貝を描き、愛犬マリンと孫の写真をクリップして入れ仕上げます。
haibi37.png

haibi38.png

   haibi34.png

  haibi35.png

  haibi36.png

帆立貝が描けたら左下に配置し、愛犬マリンと孫の写真絵をクリップして配置しました。
コメントの文字にはグラデーションを付けました。
haibi39.png



inkscapeで暑中見舞いを作成Ⅳ
ここ数日は猛暑日が続くパソ楽地方
汗疹が顔や首に出来、痛いの痒いの、暑いのでうんざりな毎日です。
めげずに今日はinkscapeで作成したハイビスカスに
空、雲、海、砂浜の背景を付けます。

haibi25.png
haibi31.png

haibi27.png

haibi29.png

haibi30.png

haibi28.png

haibi33.png


inkscapeで暑中見舞いを作成Ⅲ
もう梅雨明けしたのでしょうか、超暑い一日でした。
今回はハイビスカスの葉を描きます。

haibi17.png

haibi18.png

haibi19.png

haibi20.png

haibi21.png

haibi22.png

haibi23.png

haibi24.png
次回ははいけいや海、雲等を描きます。
暑くなって来ましたので、皆様お体、御自愛ください!!


プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR