パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ワードで一筆箋を作成Ⅳ
40年に一度の寒波がやって来ました。
本当に寒いです(>_<)。これを乗り越えなければ春は来ないんですね。。。(^^ゞ
皆さん寒さにめげずに頑張りましょう!!
今日は前回作成した一筆箋のフレームの中にクリップアートを挿入します。


ippitusen17.png

ワードの画面の右側にクリップアートの作業ウィンドが表示されます。
ippitusen18.png

ippitusen19.png

ippitusen20.png

ippitusen21.png
今日は此処まで。上書き保存しておきましょう。
次回罫線を挿入して仕上げます。
ワードで一筆箋を作成Ⅲ
あんなに暖かかった日々が嘘の様に寒くなってきました。
それでも平年並みだそうです。
体調を崩してしまいそうです(>_<)皆さんも気を付けて下さいネ!!
それでは今日は、ワードで作成する一筆箋の
フレームに柄をつけます。

ippitusen12.png

ippitusen13.png

ippitusen14.png

ippitusen15.png

ippitusen16.png
これでフレームに柄が付きました。
残りの二つのフレームにも同じ様にフレームを右クリックし
塗り潰しから柄を付けます。
今日は此処まで、上書き保存しておきます。
次回はクリップアートと罫線を挿入します。
ワードで一筆箋を作成Ⅱ
今年の西宮恵比寿神社の一番福はスタート位置43番にもかかわらず
あの急カーブや走りにくい石畳、前後左右の人々を牛蒡抜きした
16歳の高校生でしたね。テレビでその走りが披露されていましたが
本当に見事で痛快でした。
この一年、彼の様に駆け抜けられたら気持ち良いか知れませんが
まぁマイペースで私なりにボチボチ行きます。
ブログの更新もボチボチですが宜しくお願いしますm(__)m
それでは、ワードで一筆箋の作成する方法です。
当たり前ですがワードを立ち上げます。

ippitusen01.png


ippitusen02.png


ippitusen03.png


ippitusen04.png


ippitusen05.png


ippitusen06.png


ippitusen07.png


ippitusen08.png


ippitusen09.png


ippitusen10.png


ippitusen11.png
フレームが綺麗に整列したと思います。
名前を付けて保存します。
今日は此処まで。次回はフレームに柄を付けます
ワードで一筆箋を作成Ⅰ
何時までもお正月気分が抜けきりませんね~~(>_<)
そろそろパソコンも開けてみてくださ~~い!!
誕生日プレゼントや、少しお礼の気持ちの品を差し上げたりする時
カードや便箋1枚にメッセージを書くのは大儀ですよね。
そんな時はこの一筆箋が役に立ちます。
ワードのA4を横にして作成します。
A41枚で、一筆箋が3枚作成できます。
作成方法は次回のブログでアップしますm(__)m
ippitu01.jpg

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
51nenga.png


新年おめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
第1回”皆で遊ぼう”は1月11日(月曜)からです。午後の部は未だ空きがあります。

年末にワードで作成したお箸紙を使いました。盛り付けは主人の担当です。
皆様、ご家族の反応は如何でしたか?


          52nenga.png



プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR