パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipadでパソコンのデータを編集しましょう。
今回は、ipadでパソコンにあるエクセルを編集してみましょう。

まずipadにMicrosoft Office Mobileと言うソフトをインストールします。
どんなソフトか、下のアドレスをクリックして見に行ってくださいね!!
Microsoft Office Mobile
インストールしようと思われたら、ipadでSafariをタップして、
Microsoft Office Mobileのサイトに行きます。
開くをタップし、マイクロソフトアカウントとパスワード等を入力してipadに
インストールします。

ipad05.png

インストールできたらipadにOffice Mobileのアイコンができています。
ipad01.png

タップして開きます。
下の画面になるので開くをタップします。
ipad02.png

ipadでパソコンのエクセルファイルを編集するにはエクセルのファイルをパソコン上の
OneDriveに保存しておく必要があります。
OneDriveの今回は血圧表を開きます。
ipad03.png

4日朝のデータをipadで入力します。
入力するセルをタップします。
ipad06.png

一番上の”fz”の欄にデータを入れます。
ipad10.png
データを入力したら完了をクリックします。

ipad08.png
4日朝のデータが全て入力できたら矢印をタップします。

ipad09.png
変更の保存をタップします。
これでパソコンのOneDrive上に保存してあったエクセルのデータを
編集できました。
ipadで編集したエクセルのファイルがパソコン上のOneDriveで
正しく編集されているか確認してくださいね~~。








スポンサーサイト


プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。