パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

inkscapeでハロウィンのカードを描きましょう。
パソ楽地方大型台風の影響で”避難準備”の注意報が出ました。(ノ_<)
パソ楽地方4年前に近くの皮が氾濫し、知り合いの家が流されたり
行きつけの美容室に水と土砂が流れ込んだり大変だったのを思い出し
気分がブルーです。無事に早く通り過ぎてくれます様に!!
今日は今までinkscapeで描いた南瓜、こうもり、オバケを使って下図の様な
ハロウィンのカードを描きます。

harowin37.png

harowin38.png

harowin39.png

harowin40.png

harowin41.png
星は星型ツールで描きます。
素敵なハロウィンをお過ごし下さい!!

inkscapeでハロウィンのオバケを描きます。
雨、雨、雨・・・少しウンザリですね(。>ω<。)ノ
今日はハロウィンのオバケをinkscapeで描きます。
harowin33.png
こんな感じです。

harowin22.png

harowin23.png


harowin24.png

harowin25.png

harowin36.png

harowin29.png

harowin34.png

harowin35.png


harowin30.png


harowin31.png
前回までに描いた南瓜やコウモリの画像に足してみました。
harowin32.png


inkscapeでハロウィンのコウモリを描きます。
10月だと言うのに連日猛暑日を記録したかと思うと
いきなり10度程気温が下がりました。
身体が悲鳴を上げています。
めげずに頑張るしかありませんね(。>ω<。)ノ
今日はハロウィンのコウモリを描きます。
harowin11.png

harowin12.png

harowin13.png

harowin15.png

harowin14.png

harowin16.png

harowin17.png

harowin18.png

harowin19.png

harowin20.png

前回描いたかぼちゃにプラスしてみました。
harowin21.png
如何でしょうか。次回はオバケを描きます。
inkscapeでハロウィンの南瓜を描きます。
ハロウィンの時期がやって来ました。
なのでinkscapeでハロウィンの南瓜を描きたいと思います。
harowin08.png
こんな感じです。

それでは南瓜を描いて行きます。
harowin01.png

harowin02.png
南瓜の輪郭が描けました。
次は目と鼻を描きます。

harowin03.png

harowin04.png
目と鼻が描けました。

次は口です。
harowin05.png

次に歯を描きます。
harowin06.png

後は南瓜のてっぺんに芯を描きます。
harowin07.png

緑の南瓜も作ってみました。
harowin10.png
次回はハロウィンのオバケをを描いてみましょう


inkscapeで秋の花を描きます(ウサギ)Ⅴ
9月に入り一気に秋らしくなりました。
久し振りにクーラー無しで過ごせています」(^。^)
今日はお月様に飛ばすウサギを描きます。

aki24.png

aki25.png

aki26.png

aki27.png

aki28.png

aki29.png

aki30.png

aki31.png

円/弧ツールで満月を描きます。
CtrlとCキーで正円を描きます。
フィルストローク(Shift+Ctrl+F)で塗りのぼかしを付けます。
如何でしょうか?

aki20.png



プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR