パソコンクラブ楽々のブログ
パソコン大好きのパソコンクラブ楽々の主催者、森岡が授業内容や生徒さんの作品、日々の出来事を書き綴っております。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

inkscapeで紅葉と五重の塔を描きましょう!!
11月になりやっと秋らしい天気になって来ました。
今日は京都の五重の塔のシルエットを描いてみました。
前回描いた紅葉と合わせてみました。
momiji11.png

momiji12.png

momiji13.png

momiji14.png

momiji15.png

momiji16.png

momiji17.png

momiji18.png

momiji19.png

inkscapeで紅葉を描きましょう!!
もう直ぐ11月だと言うのに2週連続で台風がやって来ました。
雨にも風にも負けずですね・・・
11月と言えば紅葉。大好きなinkscapeで紅葉を描きます。
momiji01.png

momiji02.png

momiji03.png

momiji04.png

momiji05.png

塗の色を変更して描いてみました。
momiji10.png
それでは台風が禍を起こさず過ぎ去ってくれます様に。

inkscapeでハロウィンのカードを描きましょう。
パソ楽地方大型台風の影響で”避難準備”の注意報が出ました。(ノ_<)
パソ楽地方4年前に近くの皮が氾濫し、知り合いの家が流されたり
行きつけの美容室に水と土砂が流れ込んだり大変だったのを思い出し
気分がブルーです。無事に早く通り過ぎてくれます様に!!
今日は今までinkscapeで描いた南瓜、こうもり、オバケを使って下図の様な
ハロウィンのカードを描きます。

harowin37.png

harowin38.png

harowin39.png

harowin40.png

harowin41.png
星は星型ツールで描きます。
素敵なハロウィンをお過ごし下さい!!

inkscapeでハロウィンのオバケを描きます。
雨、雨、雨・・・少しウンザリですね(。>ω<。)ノ
今日はハロウィンのオバケをinkscapeで描きます。
harowin33.png
こんな感じです。

harowin22.png

harowin23.png


harowin24.png

harowin25.png

harowin36.png

harowin29.png

harowin34.png

harowin35.png


harowin30.png


harowin31.png
前回までに描いた南瓜やコウモリの画像に足してみました。
harowin32.png


inkscapeでハロウィンのコウモリを描きます。
10月だと言うのに連日猛暑日を記録したかと思うと
いきなり10度程気温が下がりました。
身体が悲鳴を上げています。
めげずに頑張るしかありませんね(。>ω<。)ノ
今日はハロウィンのコウモリを描きます。
harowin11.png

harowin12.png

harowin13.png

harowin15.png

harowin14.png

harowin16.png

harowin17.png

harowin18.png

harowin19.png

harowin20.png

前回描いたかぼちゃにプラスしてみました。
harowin21.png
如何でしょうか。次回はオバケを描きます。


プロフィール

PC楽々

Author:PC楽々
ようこそ、パソコンクラブ楽々のブログへ!!
パソコンが大好きでアラ還にも係わらず、自宅でパソコン教室を開校したハッスルおばちゃんのブログです。
パソコン教室のメニューや、日々の暮らしの出来事を書き綴っております。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR